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解決事例集[販売戦略の企画立案]


ライバルを寄せ付けないプレセールス法


法人営業でぶつかる競合先との品質競争、価格競争。競争に勝つのではなく、競争にさせない不戦勝の営業アプローチがある!




販売企画のアウトソーシング

営業マンは企画マンでないといけない。しかし、顧客の課題分析と販売戦略を企画するには、一定の訓練が必要。その訓練が1シートでできてしまう?


経営に効く「消費者アンケート」30種類の使いみち


「消費者アンケートが経営改善に役立つ? そんな話、聞いたことがない。うちには消費者の声なんて必要ない・・・」  そういう思いこみが経営改善の邪魔になっています。




感謝先買法 ワーク1:顧客の課題を円グラフにする

営業とは「顧客の問題解決業」である。法人営業の絶対法則をひとつずつ解き明かしていきます。

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